美肌ってどんな肌?

そもそも美肌とはどんな肌でしょうか?

 

 

ニキビのない肌?

 

白い肌?

 

赤ちゃんのようなきめの細かい肌?

 

 

 

はい、どれも素敵ですよね!

 

ただ私が思う美肌とは、その人その人が持つ肌の力が高い状態で、生理周期などのホルモンバランスの乱れなどが生じたとしても、もとに戻す力がある状態のお肌かなと思っています。

 

一時的な肌荒れや日焼け、くすみなどでも体のリズムや生活習慣が整えば、お肌も整うのです。

 

なので化粧水や美容液で潤ったように見えるお肌も、実は肌本来の力ではない場合が多いんじゃないかな。

 

(あ、適切なケアは大事ですよ!ケアについてはまた別の機会にアップします。)

 

多少の日焼けやシミ・シワに目くじら立てるより、健康的に笑っていたいな♡

そんな肌でいたいと思う今日この頃です。

 

(まだギリギリ5月ですけど、すでにうっすらこんがり焼けてきましたー笑)