夜、熟睡出来ていますか?②

快眠のためのグッズは、本当にたくさんありますが、自分で心地よいと思えるものを選ぶのが一番だと思います!

参考までに私が行ってるものをいくつかご紹介しますね♡
①塩もみ&塩風呂
家にあってすぐできるのが、これかな。
我が家では自然な方法で作られた海塩がいくつかありますが、岩塩などでもいいでしょう。あまり、荒いと揉む時痛いです笑。ブラックソルトなどの硫黄の香りがするものも、温泉っぽくてオススメですよ!
洗面器などにひとつかみ程入れて、濡れた体に塗っていきます。特に足の裏に溜まった毒素は、揉みほぐしてあげると、足のデトックス効果もあり、ぐっすり眠れますよ。浴槽にも入れてあげると発汗も促されて気持ちいいです。
②アロマなどの香りに癒される
寝る前はラベンダーなどが良いですが、その日の気分もあるでしょうし、あまり頭で考え過ぎずに好きな香りに包まれるのも良いかもしれませんね。浴室内に数滴、滴下してあげるだけでバスタイムが贅沢な時間に♡
③パートナーにマッサージしてもらう
スキンシップという目的にもなりますが、強く押したり揉んだりせずとも、身体はさするだけで大丈夫です。この時イライラしながら、さすると相手にも伝わってしまうので、そういう時はしてもらわない方が無難かも笑。そして、マッサージしてもらったら、相手にもしてあげましょうね♡
④クレイバスに浸かる
簡単なのに実感レベルも高いのが、クレイバスです。入浴剤代わりに、浴槽に入れて浸かると、フワーと力が抜けていきます。子どもの寝付きの良さも違います!
⑤ゴッドグリーナーで足浴
これは周りに持ってる方が居ればですが、ゴッドグリーナーという足浴ができるマシンが、目に見えて重金属や老廃物などを足の裏から排出してくれます。ゴッドグリーナーをした夜は温泉に入ったような心地よい気だるさでコテンと寝てしまいます笑。
毎日出来るものから、特別な日にするもの、疲れが溜まった時にするもの、様々なシチュエーションに合わせて、日々の眠りをよくしてあげてください。お好みの方法でゆっくりぐっすり休んでくださいね♡