日焼けやシミ対策①

夏の真っ盛りの今日この頃ですね♪

毎日本当に汗だくです^^

 

屋外の楽しいイベントに日焼けは付き物ですが、みなさんは日焼けやシミ対策どうされていますか?

 

UV効果の高い日焼け止めでカバー?

防止、日傘、アームカバーなどで直射日光を遮断?

夏だし、痛くない程度に焼けるのはアリ?

 

私は、日焼け止めは普段塗らないし、帽子やサングラスはするけど、多少焼けるのはアリかな、と思っています♪(先日、肩と首を真っ赤に焼いてしまいましたが笑)

 

そもそも、日差しの強い夏に焼ける、ということは季節的に見ても自然なことなんですよね。

そして、メディアが取り上げる美白信仰がまだまだ根強く残っていることも、頭に入れておきたいです。

(そんな私も、学生時代は日焼けするのがイヤで、夏でもセーターをきて登下校していましたが。笑)

 

それでも、やはり日焼けは避けたいという方はもちろんいらっしゃいます。

そのような方に話を聞くと、シミができてしまうから焼けたくない、という方が多いようです。

 

それでは、シミを増やさないためにはどうしてあげると良いでしょうか?

 

日差しを避けることだけでなく、お肌や細胞をつくる普段の食生活も注目してあげたいですよね♪

 

ポイントは、「酸化させない」 「糖化させない」

この二つがキーワードになります^^ 続きは②へ