日焼けやシミ対策③

②では長くなりましたが、「酸化」「糖化」のお話をしました。

それぞれ、何が原因か少し見えてきたと思います。

 

それでは、この「酸化」「糖化」を防ぐにはどうしたらよいでしょう。

前回の投稿の②を見ていただけると何を避けるか、何を減らすと良いかが分かると思います。

(減らせないものがあってもいいですよ。完璧を求めると心が窮屈になりますからね♡)

 

自分の中で、コレはもう辞めよう、コレはこのくらいまで減らせるかな、といろいろ試してみるといいかもしれませんね。

 

 

それから、簡単な理科の話を少~しさせてください!

 

「酸化」ときいてもう一つセットの言葉があったのを覚えていますでしょうか?笑

 

「還元」でしたね。

かなり大雑把にいうと、酸素がくっついて「酸化」したものから酸素を取り除くことです。

 

この還元の働きができれば、「酸化」してサビついた体も細胞レベルで若々しく戻っていくのです。

 

 

私は還元電位の高いお塩や水素水(お茶)を取ることで「酸化」を防いでいます♡

 

また、「糖化」を避けたく甘いもの止めたいけど、なかなか止められないんです、という方。

 

甘いものを食べる前や起きたてや寝る前、気になるときに天然のお塩を摂ってみてください。

 

甘いもの禁断症状はおさまってきますよ♡

 

 

食べ物や生活環境を見直すだけで体の炎症を細胞レベルで抑えてくれる!

 

意外と侮れないと思いませんか?

 

そしてシミのできにくい体にする!

 

あとは気持ち良い程度に日光浴してみてください♡

 

日焼けやシミを気にして得られるもの以上の恩恵があると思いますから♪♪