感じることや感じたものを大切に

2019年スタートしましたね♪

 

体調崩されたり、メンタル落ちてる方はいらっしゃいませんか??

そして、前回のブログにもあげましたとおり、「覚悟」を決めたスタートは切れていますか?

 

全部が完璧にいかなくてもいいんです。それで焦る必要もなくて。

(私はなぞな焦燥感にやられていました笑)

 

自分の置かれている状況を少し俯瞰してみたり、客観的にみてみるといいかもしれません。

 

 

 

昨夜は、ふいに空を見たくてベランダに出ました。

 

すると雲一つない夜空は、星たちのジュエリーを携えて広がっていました。

 

冬の大三角形やオリオン座とひときわ輝くシリウス、少し角度をかえてスバルなどもみえました。

 

「今私のいる地球から見る星々を、星々のサイドから私のいる場所を見たらどうなるかなぁ?」

 

などと、色々なイメージを想像したり、星々からのメッセージやパワーを受けて楽しんでいました♪

 

 

 

日頃の考えや思考は理性的で常識という枠にとらわれてしまいがちだけど、

 

こんな風に思い立って空を見上げてみたり、見える世界を違う角度から見ると

 

なんとも自分の思いが自由になれるので、

 

年始早々、通常モードで頭使いすぎ、気の使い過ぎでお疲れの方は

(現代人は慢性的に頭の使い過ぎですが。。)

 

考えをストップする時間を少しでも作って、心地よく感じれる時間や心が無になれ時間に充ててみてくださいね♪

 

 

 

2019年も皆さんにとって、素敵な一年になりますように♪